岡崎市の女性トレーナーの意見!パーソナルトレーニングに通うだけ目標が達成できると勘違いしているあなたへ

大手ジムのCMのおかげか、パーソナルトレーニングという言葉が多くの方に認知されました。

中にはパーソナルトレーニングに通うだけで痩せられると思っている方もいらっしゃいます。

それは間違いです。

そんな簡単には痩せません。

もちろんトレーナーもお客様の要望に合わせたトレーニングを行いますが、通うだけで痩せると勘違いしている方は思ったように痩せられず、四苦八苦する羽目になるでしょう。

通うだけでは痩せられません。

今回は勘違いしているあなたへ、どうしてパーソナルトレーニングに通っているにも関わらず痩せられないかお話していきます。

そもそもパーソナルトレーニングとは?

パーソナルトレーニングとは、マンツーマンで利用者一人ひとりの要望や体力レベルに合わせたメニューを考え指導してくれるオーダーメイドレッスンです。

よく間違えられるスポーツジムとの違いは、「トレーナーが管理するか、自分で管理するか」の違いです。

スポーツジムでは、トレーニングメニューなどありとあらゆる事を自分で決めて管理しなければいけません。

パーソナルトレーニングでは、トレーナーがメニューなどを管理していますので丸投げでトレーニングをすることができます。

なぜパーソナルトレーニングなのか

スポーツジムでもいいし、自宅で1人でトレーニングするでもいいのに、なぜパーソナルトレーニングなんでしょうか。

パーソナルトレーニングは高額なため、簡単に手を出せませんよね。

それでもパーソナルトレーニングが選ばれているのは、トレーナーの指示通りに食事制限やトレーニングをこなすことで痩せることができるからです。

1人でやると続かず誰かに見てもらわないと甘えてしまう所を、トレーナーが管理することで甘えがなくなり追い込んでくれるので、効率的に痩せることができます。

パーソナルトレーニングで痩せない理由

せっかく高額なパーソナルトレーニングに通っているのに痩せられない人がいます。

最初にも言いましたが、パーソナルトレーニングに通うだけで痩せると勘違いしている人は痩せないでしょう。

通うだけで痩せると勘違いしている方に限って、パーソナルトレーニングを甘く見ているため、通ってみると想像よりハードで辛くて嫌になったなどの話はよく聞きます。

1番の痩せられない原因は自分への「甘さ」です。

そんな簡単に痩せられるのであれば、みんなやっています。

自分への甘さが招く痩せられない理由をあげていきます。

トレーナーの指示を守っていない

トレーナーが指示する食事制限やトレーニング内容を守らないと効果が出ません。

指示を守らないと効果が出ないのは当たり前ですが、通うだけで痩せると勘違いしている方は、食事制限やトレーニングがこんなキツいとは思わなかったなどの理由で、指示を守りません。

守らないので痩せられるわけがないのです。

トレーニングだけしてればいいと思っている

週に1回、2回トレーニングするだけで痩せると思っている方がいます。

トレーニングだけでなく、食事も見直したり普段の生活も見直さなければいけません。

トレーニングと食事制限を両立することで痩せるので、トレーニングだけして好きなものを食べていたら痩せるわけがありません。

軽い気持ちで始める

軽い気持ちで始めてしまったり、パーソナルトレーニングを甘く見ていていざ始めてみると、痛い目にあいます。

そんな軽い気持ちで始めてしまうと、辛いことがあると言い訳を並べて頑張るのをやめてしまいます。

途中で嫌になってやめてしまうので、効果が出るどころか痩せることもできません。

ダイエットは自分との戦いです。

通うだけでは痩せられないので、自分への甘さや勘違いは今すぐ捨ててください。

これからパーソナルトレーニングへ通おうと思っている方

パーソナルトレーニングは検索するだけでたくさんのジムが出てきます。

ジムやトレーナーとの相性が合っていないと、それを言い訳に続かなくなってしまったり、モチベーションが下がります。

パーソナルトレーニングでは、専属のトレーナーがつきます。

トレーナーとの相性や、ジムの方針が合っていないと通うことが嫌になってしまい、しまいには行かなくなってしまいます。

トレーナーと二人三脚で頑張るからこそダイエットは成功するのに、そのトレーナーやジムとの相性が悪ければダイエットは成功しません。

これから始める方や、やってみたいと思っている方などは、慎重にジムやトレーナーを選びましょう。

まとめ

通うだけでは痩せません。

そんな勘違いや思いは消し去りってください。

痩せられない理由はたくさんあると思いますが、まずやることは自分への甘さを捨てることです。

トレーナーだけでなく自分も努力をするから痩せるのです。

お互いに信頼して、指示をきちんと守り、辛くても頑張った人がダイエットに成功します。

自分への甘さを捨て、辛くてもやりきる覚悟を持ってパーソナルトレーニングをしましょう。

>最後までご覧頂きありがとうございます。

最後までご覧頂きありがとうございます。

お礼としてダイエットやボディメイクについて無料相談をLINEで受け付けています。
また、友達だから話せるボディメイクや健康に有益な情報も配信しています。
格闘技を通じて女性の皆様を元気にしたいと考えております。
ご協力よろしくお願いいたします。