なぜ格闘技がダイエットに適しているのか

最近ではトップモデルやミスユニバースも実践していたりと、ダイエット効果が高いことで知られています。

格闘技といえば、辛くて痛い厳しいトレーニング、筋肉モリモリで屈強なイメージがあると思います。

当ジムでの格闘技ダイエットは、【機能性・柔軟性・実用性】を重視した、楽しく無理せず健康で美しい体を作ることができます。

機能性

格闘技特有なものだけではなく、運動において必要となる体の使い方や、しっかりと機能しベストなパフォーマンスを出せる肉体を構築します。

柔軟性

筋肉は縮むときに力を発揮します。

縮んだ筋肉を伸ばし、柔軟性を高めることにより、血流をアップさせ代謝も上がり筋肉の可動域が広がることで運動量も増えるため、ダイエット効果も高くなります。

また可動域が広がるのでケガの予防にも繋がります。

実用性

格闘技トレーニング(キックボクシング・柔術等)を主としていますので、攻撃はもちろん受け身やガードが身に付き護身に最適です。正しいフォームやステップを教えますので実用性は高いです。

まとめ

機能性、柔軟性、実用性の高い格闘技のトレーニングを取り入れることにより、

ベストコンディションを作り、快適な日常生活を作ります。

体を動かす楽しさ、体が変わる喜びをぜひ体感して下さい。

>最後までご覧頂きありがとうございます。

最後までご覧頂きありがとうございます。

お礼としてダイエットやボディメイクについて無料相談をLINEで受け付けています。
また、友達だから話せるボディメイクや健康に有益な情報も配信しています。
格闘技を通じて女性の皆様を元気にしたいと考えております。
ご協力よろしくお願いいたします。